【2021年最新】パク・ソジュンのプロフィール&おすすめドラマ

韓国ドラマ

2020年、最もヒットした韓国ドラマと言っても過言ではない「梨泰院クラス」。

来夏にはテレビ朝日系でリメイク決定とのニュースに、再び話題となりましたね!(主演は竹内涼真君だとか。楽しみ!)

「梨泰院クラス」主演で一躍日本でも名が知られるようになった韓国俳優パク・ソジュン

韓国では20代の頃から数々のドラマ映画に出演、その安定した演技力表現力、185㎝の高身長と抜群のスタイル。

「梨泰院クラス」だけじゃない!

今日は、パク・ソジュンのプロフィールとチェックしたいおすすめドラマをご紹介

パク・ソジュン プロフィール

本名パク・ユンギュ
生年月日1988年12月16日(32歳)
出身地ソウル特別市
身長185cm
血液型AB型
活動期間2011年-
所属事務所Awesome ENT

夢は野球選手?!

韓国芸能人で結成された野球チーム「プレイボーイズ」(「愛の不時着」のヒョンビンも所属している!なんとも豪華!)にも所属しているほどの野球好き

運動神経も良く鍛え抜かれた筋肉もファンを魅了しています。

人懐こくチャーミングな性格で、芸能界でも交友関係が広いことで有名。

特に仲の良い芸能人は、「花朗」で共演したパク・ヒョンシク、BTSのV、「パラサイト」のチェ・ウシクなど。

Instagramでは度々仲の良い様子を投稿してくれているので、ファンには堪らない!

あの食品メーカーのモデルにも

Costcoでよく見かける韓国の食品メーカー「bibigo」のイメージモデルにも起用されており、日本でもCMが放送されるや否や、まさか日本のCMでソジュンにお目にかかれるとは!と、これまたファンは狂喜乱舞

パク・ソジュンおすすめドラマ①

キム秘書はいったいなぜ?

キム秘書はいったい、なぜ
video.unext.jp

絶対見るべきドラマ1作品目は、韓国ウェブトーンから生まれたヒットドラマ。

パク・ミニョン演じる容姿端麗で仕事もパーフェクトなキム秘書と、パク・ソジュン演じる自意識過剰気味のツンデレ副会長ヨンジュン胸キュンシーンたっぷりの王道ラブコメディ

長年信頼しあい、パートナーとして共に働いてきた副会長のヨンジュンとキム秘書。

しかしある日と突然キム秘書が「辞める」と言い出したから大慌てのヨンジュン

なんとか引き留めようとあの手この手…から始まる2人の新たな関係とは?!

なんと言ってもナルシストな副会長をコミカルに演じるパク・ソジュンが笑える!かと思いきや、ヨンジュンが抱える過去の傷や、キム秘書を愛しぬく男らしい姿にギャップ萌えする視聴者が続出しました。

主演2人の美男美女っぷりも、眼福な作品。

パク・ソジュンおすすめドラマ②

彼女はキレイだった

彼女はキレイだった
video.unext.jp

絶対見るべきドラマ2作品目は、今夏日本でもリメイク版が放送された作品。

雑誌編集部を舞台に、パク・ソジュン演じる毒舌編集長ソンジュンと、ファン・ジョンウム演じる彼の初恋相手で”元”美人、冴えない編集部員ヘジンとの”すれ違い恋模様”を描いたラブコメディー。

仕事場では超ドSなソンジュンが、初恋相手に一途な姿を見せるなど、その可愛らしいギャップが話題となりました!

ヘジンの良き理解者でソンジュンの恋敵役を演じたSUPER JUNIORのシウォンが絶妙に良い味だしているのも見どころの一つ。

序盤は若干モヤモヤさせられましたが、見終わった後は必ず幸せな気持ちになれる…♡

恋がしたい時」にぴったりの爽やかな作品です。

パク・ソジュンおすすめドラマ③

パク・ソジュンおすすめドラマ③

花朗

花朗ファラン
video.unext.jp

新羅時代の国王親衛隊”花郎”をテーマにした本格派時代劇ラブロマンス

パク・ソジュンを始め、パク・ヒョンシク、BTSのV、SHINeeのミンホなど豪華なイケメンキャストが集結し話題となった作品。

男らしいワイルドな姿と、ヒロインを愛す一途な姿で、ラブコメ俳優パク・ソジュンとはまた違う一面を見せた、彼の新境地を切り開いたといえる、見応えのある作品です。

時代劇の衣装も似合う!凛々しいパク・ソジュンに注目

パク・ソジュンおすすめドラマ④

パク・ソジュンおすすめドラマ④

サム、マイウェイ~恋の一発逆転~

サムマイウェイ
video.unext.jp

絶対見るべきドラマ3作品目は、人気女優キム・ジウォンと幼馴染役を演じたこちらの作品。

夢見ていた職業に就く事が出来ず、ひたすら現実を生き延びているアラサーのドンマン(パク・ソジュン)とエラ(キム・ジウォン)。

20年来の幼馴染同志。気兼ねなく何でも話せるただの友達のはずが…

友情が恋愛感情に変化する様子が、観ているこちらもドキドキハラハラ!

恋敵役もまた絶妙な刺激となって、2人の恋の行方が気になりすぎる!

思わず一気見したくなる、アラサー男女が繰り広げる大人の青春ラブストーリー

もちろん胸キュンシーン満載です!

パク・ソジュンおすすめドラマ⑤

キルミーヒールミー

キルミーヒールミー
video.unext.jp

絶対見るべきドラマ4作品目は、 実力派俳優チソンと、ハン・ジョンウム主演のヒーリングラブストーリー

パク・ソジュンの役どころは、ヒロインの血のつながりのない弟リオン

物語のカギを握るキーパーソンとして重要な役割を演じ、彼の出世作となりました。

報われることのない切ない恋心を抱きながらも、ヒロインを支える一途な姿胸キュン必至

本作では結ばれませんでしたが、のちの作品「あなたはキレイだった」でハン・ジョンウムと再び共演しゴールインしたとはファンとしては感慨深いです♩

番外編・あの有名映画に?!

パラサイト
video.unext.jp

韓国映画史上初となるパルムドール賞アカデミー賞の数々の部門で賞を獲得した2019年上映の映画、「パラサイト~半地下の家族~」。

世界中が絶賛したあの有名韓国映画に、パク・ソジュンが友情出演

出演時間はわずかながら、物語の軸となる重要な役割を果たし、強烈な印象を残しました。

同映画の主演の一人、チェ・ウシクとは2012年~2013年放送のシットコム「ファミリー」で共演以降、私生活でも非常に仲が良く、アカデミー賞受賞の際は真っ先にInstagramで祝福をする様子が話題に。

とっても友達思いですね♪

まとめ

主演ドラマは必ずヒットし、「ラブコメの神」と称される俳優パク・ソジュン。

30代の大人の色気と、親しみやすいキャラクターが同居しているのが最大の魅力!

秋の夜長に、パク・ソジュンにハマってみては?

리카 リカ

//韓国大好き主婦Webライター。// ▶韓流ドラマ歴10年。 ▶K-POPオタク歴8年。 ▶最近はオーディション番組を見るのに大ハマり。▶韓国語勉強中。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP