【2021年最新】TXT(トゥモローバイトゥギャザー)メンバープロフィール年齢順と見分け方紹介!

K-POP

創りこまれたコンセプト独特の世界観で人気の5人組男性K-POPアイドルグループTXT(トゥモローバイトゥギャザー)。

あのBTSを生み出したHYBE(旧:Bighit Entertainment)から、2019年に韓国デビューを飾った彼ら。

デビュー曲「CROWN(ある日、頭からツノが生えた)」のMVは、youtube再生回数1億回を突破。

さらに韓国国内新人賞を9冠を総なめするなど、まさにK-POP界の新星

TXT (투모로우바이투게더) ‘어느날 머리에서 뿔이 자랐다 (CROWN)’ Official MV

当初は「BTSの弟分」のイメージが強かった彼らですが、デビュー曲は世界各国のアルバムチャートで1位を獲得するなど、BTSに負けず劣らずの勢いで、グローバルに活躍中!

デビュー当初はあどけない少年の様なルックスが印象的でしたが、カムバックの度に大人っぽく変化を遂げており、その魅力を増しています。

メンバー全員ビジュアル担当メンバー全員高身長(185㎝~177㎝)!

その恵まれたビジュアル優れたスタイルも人気の要因。

ダンスビジュアル、すべてを兼ね備えた、今、知っておくべきK-POPアイドル、TXT

そんな彼らのプロフィールと、「誰が誰か分からない!」という方の為に、簡単な見分け方をご紹介!

TXT(トゥモローバイトゥギャザー)概要

TXT-official.jp
名称TOMORROW X TOGETHERトゥモローバイトゥギャザー
別名TXT(ティーバイティー)
事務所BIGHIT MUSIC
(親会社:HYBE ※旧:Bighit Entertainment)
代表:パン・シヒョク
デビュー韓国:2019年3月4日
日本:2020年1月15日
ファンクラブMOA
※「Moments Of Alwaysness」(メンバーとファンがいつも共にする全ての瞬間)、韓国語で集めるを意味する「モウダ」(メンバーとファンがお互いの夢のかけらを集めて一つの夢を完成する)という意味も併せ持つ。

TXTメンバー紹介(※年齢順)

ヨンジュン

本名チェ・ヨンジュン
愛称チュニ
生年月日1999年9月13日(21歳)
出身地京畿道城南市
身長181.5cm
血液型A型
担当ヴォーカル・ラッパー・ダンサー

最年長のヨンジュン。2014年に行われた「CUBEエンターテインメント」のオーディションに合格し、いったんは入所しましたが、Bighit Entertainmentのオーディションに合格したため移籍したそう。

練習生時代はダンスボーカルラップ全てのカテゴリーで常に1位をキープするという優秀さで「伝説の練習生」と呼ばれていたんだとか!

練習生期間も長く安定した実力で、TXTのパフォーマンスの要的存在

明るくやんちゃな性格ですが、最年長らしく年下メンバーの世話を焼き可愛がる一面も♪

楽曲によって髪型・メイク・雰囲気などのビジュアルが変わるため、慣れるまでは見分けが難しいかもしれません…

メンバーで唯一、切れ長の一重に近い、奥二重まぶたの持ち主。本人は少し気にしているみたいですが、なぜ気にするのか分からないほど魅力的なビジュアル涙袋も大きく少し垂れ目の印象。

ダンススキルもかなりの実力で、練習生時代にはBTS・Vのバックダンサーを務めたことも。顔立ち、スタイルや醸し出す雰囲気なども、少しVに似ているかも

右耳たぶ2個左耳たぶに2個左の軟骨ヘリックスに1個と、ピアスも数多く開けています!

スビン

本名チェ・スビン
愛称ビニ
生年月日2000年12月5日(20歳)
出身地京畿道安山市
身長185cm
血液型A型
担当ヴォーカル・ダンサー・リーダー

TXTのリーダーを務めるスビン。BTSのファンであったため現事務所のオーディションを受け入所。

すっきりとした瞳肉厚の唇が印象的。童顔で幼い印象ですが、グループ内で一番の高身長であり、なんと185㎝!(そのギャップがたまりません!)

性格も人懐っこく、メンバーのヒュニンカイ(後述)に初めて会った時、その愛らしさに思わずハグをし当人に怖がられたという逸話もあります。

反面、礼儀正しく責任感が強い性格でもあり、まさにリーダーにぴったりの素質を持ち合わせています。

メンバーからも慕われ頼りになる存在

韓国の音楽番組「ミュージックバンク」のMCも務め、マルチな才能も見せています。

小動物のようなリスっぽい顔立ち卵型の輪郭高身長でスタイル抜群左右の耳にひとつずつピアスが開いています。

フィギュアスケートの羽生結弦選手に似ているというファンも…。確かに、涼やかな目元の雰囲気が似ているかも!

ボムギュ

本名チェ・ボムギュ
愛称ギュ
生年月日2001年3月13日(20歳)
出身地大邱広域市
身長180cm
血液型AB型
担当ヴォーカル・ダンサー

少女漫画から飛び出てきたかのような、正統派イケメンのボムギュ。

幼少期から音楽に興味を持ちギターを弾くようになり、中学時代にはバンドを組んでいたそう!

現事務所の熱烈なスカウトを受け、特別オーディションに合格。2年間の練習生期間を経てデビューしました。

事務所入所後に歌とダンスを始めましたが、1日8時間も練習するほどの努力家。その甲斐もあり、今では楽曲のセンターを務めることも多いメンバーです!

王子様のようなルックスとは相反して、明るくやんちゃな性格でグループのムードメーカー的存在。

メンバーにもよくいたずらを仕掛けたり、年上メンバーに(冗談っぽく)タメ口を聞いたりしますが、憎めないその笑顔で、メンバーから可愛がられています。

きれいな二重まぶた、すっきりとした逆三角形の輪郭で小顔で、まるで女の子のよう右耳に3個左耳に3個と、ヨンジュン同様に多数のピアスを開けています。

テヒョン

本名カン・テヒョン
愛称ウリ・テヒョン
生年月日2002年2月5日(19歳)
出身地ソウル特別市江南区
身長177cm
血液型A型
担当ヴォーカル・ダンサー

幼少期より、ローカルテレビのCMに出演するなど子役として活動していたことでも知られるテヒョン。

練習生期間は3年と比較的長め。同じ名前で事務所の先輩であるBTS・V(本名:キム・テヒョン)に憧れていて、ロールモデルにしているんだとか。

掴めそうなくらいのアーモンド型の大きな瞳すっと伸びた高い鼻筋笑うと大きく広がる口が特徴。

卵型の輪郭がスビンに、顔のパーツや雰囲気がボギュムと似ていると言われており、少し見分けがつきにくいかも。2人よりも目力が強く、主張強めな顔立ちをしている方がテヒョンです。(※個人的意見)

外見のイメージとは違って、実際は冷静沈着で落ち着いた性格

2002年生まれでグループ内のマンネライン(年下メンバーのうちの一人)ですが、誰よりも大人っぽい雰囲気だとか。

歌唱力にも定評があり、表現力豊かに歌う姿も魅力的!

両耳に一つずつピアスを開けています。

身長はグループ内では一番低く、並ぶと小柄に見えますが、それでも177㎝とかなりの高身長!(TXTは揃いも揃ってスタイル抜群。)

ヒュニンカイ

本名カイ・カマル・ヒュニン
愛称ヒュニン
生年月日2002年8月14日(19歳)
出身地ハワイ州ホノルル
身長183cm
血液型A型
担当ヴォーカル・ダンサー

ハワイ出身で、ブラジル系アメリカ人の父韓国人の母を両親に持つハーフのヒュニンカイ。

音楽家・俳優として活躍していた父親の影響で音楽に興味を持ち始めたんだそう。

現事務所スタッフにスカウトされオーディションを経て事務所に入所。練習生期間は約2年6か月。

美しい茶色い瞳でかなりの美形個性的なビジュアルなので、比較的見分けが付きやすいメンバーです!

マンネ(末っ子)らしくお茶目な性格で、いつも年上メンバー達に可愛がられています♪

高音パートが得意で、伸びやかな美しい歌声が特徴。

お顔も歌声もハンパない透明感で、地上に舞い降りた天使なのではないだろうか…(サイゼリアの天井に描かれていても不思議ではない。)

183㎝の高身長の体に、お人形さんのような美しいお顔が乗っかている。まさにパーフェクト

メンバー内では唯一、ピアスホールを開けていないのも特徴。(2021年9月現在)

メンバーの仲は良い?

個性的な5人が集まっているためか、一時期は不仲説が流れていた彼ら。

しかしすでにこれらの情報はデマであることが判明し、密着番組などでも5人全員が仲が良い姿を見せてくれています!

ファンの間でグループ内カップルも出来上がっており、Twitterなどでも微笑ましいカップルショットを披露していることも♪

ファンの間で有名な王道カップルをいくつかご紹介。

スビン×ヒュニンカイ(カップル名:コムタクチズ)

かさぶたのように、よくくっ付いている事から「コムタクチズ」(くっつき虫)と呼ばれるほど、グループ内でも特に仲が良いことで知られるスビンとヒュニンカイ。

別部屋にも関わらず、たまに一緒に寝ているほどの仲良しっぷり。

テヒョン×ヒュニンカイ(カップル名:マンネズ)

2002年生まれの二人は、TXTの年下(マンネ)ライン

少しナイーブな性格のテヒョンを、優しく支えるヒュニンカイ。17歳でデビューした彼ら。

心細くて不安な時も支えあってきた同志の2人です。

ヨンジュン×ボムギュ(カップル名:ヨンボム・カツラズ)

長男ヨンジュンと、やんちゃなボムギュのカップリング。

いたずらばかりして手の焼ける弟を可愛がるヨンジュンの姿が印象的な2人。

新曲カムバック時に、ファンに髪型がバレないようカツラを被って活動していたことから、「カツラズ」とも呼ばれています。笑

スビン×ボムギュ(カップル名:スギュ)

宿舎で同部屋のスビンとボムギュ。

年齢も近く仲良し。ボムギュは一つ年上のスビンにもため口をきくほど仲が良いそうです。(※韓国は儒教の国の為、年上には敬語を使うことが習わし。)

おすすめMV

TXTの楽曲はいつも独創的で、まるでファンタジーの世界にいるかのような錯覚さえ覚えるほど。

デビュー時はあどけない表情で可愛らしさ全開のイメージでしたが、カムバックの度に、それぞれの楽曲コンセプトを見事に表現し、時には妖しく色気のある表情、時にはおとぎ話の主人公のような美しい表情など、魅力溢れるパフォーマンスを見せてくれています。

Blue Hour~5時53分の空で見つけた君と僕~

TXT (투모로우바이투게더) ‘5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나’ Official MV

タイトル名の「5時53分」とは、TXTのファンクラブネーム「MOA」が決定した日の日の出時間(韓国)。

ファンへの愛と出会いへの感謝が込められた楽曲。

Run Away~9と4分の3番線で君を待つ~

TXT (투모로우바이투게더) ‘9와 4분의 3 승강장에서 너를 기다려 (Run Away)’ Official MV

9と4分の3番線とは、ハリーポッターで有名な魔法ワールドへの入り口のこと。

ファンタジー要素が多いTXTならではの楽曲コンセプト。

Can’t You See Me? 

TXT (투모로우바이투게더) ‘세계가 불타버린 밤, 우린… (Can’t You See Me?)’ Official MV

これまでのTXTのイメージを一新させるコンセプトの楽曲。

メンバーの表情にゾクッとさせられます!

いちごとかトマトとか、意味深なのか意味不明なのか

とにかく怖いが癖になる

まとめ

飛ぶ鳥落とす勢いで躍進を続けるTXTの魅力、お分かりいただけましたか?!

HYBE(Bighit Entertainment)からBTS以来6年ぶりのデビューということで、良くも悪くも注目されていた彼らですが、ビジュアルだけに留まらない確かな実力で、確固たる地位を確立しつつあります!

間違いなく、今後のK-POP界をけん引する存在になるでしょう!

리카 リカ

//韓国大好き主婦Webライター。// ▶韓流ドラマ歴10年。 ▶K-POPオタク歴8年。 ▶最近はオーディション番組を見るのに大ハマり。▶韓国語勉強中。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP