【おすすめ韓国ドラマ】パク・ソジュン×パク・ヒョンシク×BTSテテ「花朗<ファラン>」あらすじ&見どころ

韓国ドラマ

2016年~2017年に放送されたパク・ソジュン主演「花朗<ファラン>」。

「力の強い女ト・ボンスン」のパク・ヒョンシク(ZE:A)、V(BTS)、「応答せよ1994」のAraミンホ(SHINee)など、豪華キャストが集結した、新羅時代の国家親衛隊(花朗)たちの青春を描くロマンス時代劇

今をときめくイケメン達の豪華競演とあって、日本でも話題となった本作。

単なるイケメン青春時代劇かと軽い気持ちで見てみたら、作品の奥深さとキャスト達の熱演に度肝を抜かれ、沼にハマる人続出!

今日は、絶対見るべき韓国ドラマリストに必ず挙がる本作のあらすじ見どころを分かりやすくご紹介!

あらすじ・相関図

STORY

今から1500年前の新羅時代。賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。ムミョンはマンムンの本名“ソヌ”を名乗り、彼の妹であるアロ(Ara)を守るために生きようと決意する。

一方、新羅第24代王の真興(チヌン)王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召(チソ)太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。

そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊”花郎(ファラン)”を創成すると宣言。ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。

それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…。

KBS 京都TV

相関図

KBS World

メインキャスト

パク・ソジュン

ソヌ/ムミョン(無名)

人生に対して未練も期待もしていない風のような男。親友マンムンと共に彼の妹を探している途中に、マンムンは命を落としてしまう。その後、マンムンの本名であるソヌという名前を借りて生きることに。マンムンの妹アロに出会い恋心を抱くようになる。

KBS World

パク・ヒョンシク

ジディ/真興王/サムメクチョン

新羅 第24代王・真(チ)興(ヌン)王 彡麦宗(サムメクチョン)。

4歳の時に父を失い、7歳で即位した。命を狙われているため、正体を隠しながら暮らしてきた。

KBS World

Ara

アロ

真骨の父と賊民の母の間に生まれ、貴族でも賊民でもない身分。失った息子と妻を探す父の仕事を手伝いながら語り部としても活動していて貴族から人気を得ている。

ある日、生き別れた兄が現れ、さらに変な男も現れてアロの人生は一変する。

KBS World

V(BTS)

ハンソン

最年少の花朗。好奇心旺盛でソヌを実の兄のように慕うようになる。自分の意志ではなく、大人たちの代理戦に出ていたハンソンだが初めて自分の夢を見つけ、自分の人生を歩もうとしていく。

KBS World

ミンホ(SHINee)

スホ

貴族の中の貴族。寛大で性格の良い青年。

剣術にも長けていて貴族の友達たちの間ではリーダー的存在。家門のために戦うことを誇りに思っている。ソヌと出会い考え方が変わっていく。

KBS World

ト・ジハン

パンリュ

気さくな良い青年だったが、パク・ヨンシルの養子になり冷徹な人間になってしまった。養父の考えが間違っていると感じているが抵抗できないでいた。

冷たい彼の心を癒す女性が現れるが、2人の間には障害だらけだった。

KBS World

チョ・ユヌ

ヨウル

美しく妖艶な青年。聖骨の母の元に生まれたが、父親は誰なのかわからないまま生きてきた。権力に対して興味はないが、王室や内部の情報について詳しい情報通。

KBS World

見どころ紹介

キャスト陣の引き込まれる演技力

主演のパク・ソジュンは言わずと知れた人気俳優。本作でもその演技力は顕在!

パク・ソジュンといえばラブコメのイメージが強いですが、本作で見せた「男らしく強いソヌ(ムミョン)」役も見事に泥臭く演じていて、かなりのハマりっぷり!

そして驚いたのが、パク・ヒョンシクVミンホアイドル勢の演技力

パク・ヒョンシクは本作前にも俳優経験があり、さすがの演技力と美しさを魅せてくれました!

切ない表情横顔が「力の強い女ト・ボンスン」のツンデレ御曹司社長とはまた違っていてとっても魅力的♡

ミンホも「演技ドル」(演技が上手いアイドル)として知られていますが、本作でも安定した演技力で熱血好青年を好演しました!

キレのあるラップやダンスが魅力のミンホ。その演技力も非常にエネルギッシュで、まさにドラマ内のハッピーウィルス!

Vは本作がドラマ初出演でしたが、持ち前の表現力で、全く違和感なく「末っ子花朗」を可愛いらしく演じていました!

BTSでのカッコよさとバラエティー番組などで見せる天真爛漫な彼のイメージが見事に融合していて、存在感抜群で、とにかく引き込まれました。

ヒロインを巡る三角関係

本作では、パク・ソジュン演じるソヌ(ムミョン)と、Ara演じるアロ、そしてパク・ヒョンシク演じるジディの三角関係が展開されます。

実の兄」だと思っているソヌへの恋心に戸惑うアロの姿はじれったく、そんな彼女をまっすぐに愛するソヌに胸キュン必至

ジディの切ない心情も、美しく表現されていました。

また、本作のサブカップル、ト・ジハン演じるパンリュの恋も濃く描かれており見どころの一つ。彼の恋の行方も気になる!

時代劇ならではの権力争い

韓国時代劇版「イケメンパラダイス」かと思いきや、ストーリーの本筋がかなり骨太

ラブストーリー要素だけでなく、「命を懸けた敵討ち」「王位継承を巡る争い」「派閥争い」の、時代劇にはおなじみのターンもしっかりと作りこまれていて、想像以上に見応えたっぷり

豪華なOST

「花朗<ファラン>」は、豪華なOST(オリジナルサウンドトラック)も話題に。

まずはキャストのVと、同じくBTSで活躍するジンが参加したこちらの曲。

MV] 뷔 & 진(V&Jin (BTS)) – 죽어도 너야 (It’s Definitely You) [화랑(HWARANG) Pt.2]V&JIN 「死んでも君だよ」

Vのドラマ初出演作品のOSTに華を添えた同じグループのジン。友情のOSTとして話題となりました!

「SISTER」のヒョリンが参加したこちらの曲も、「泣ける歌」と人気を博しました。

서로의 눈물이 되어 (Our Tears 互いの涙になって) – 효린(HYOLYN) 화랑(HWARANG 花郎)OST 韓国語 & 日本語(ルビ+意訳)

「星からきたあなた」や「主君の太陽」などでもOSTを歌い、「OSTクイーン」として名高い彼女が歌う珠玉のバラード優しく美しい歌声が切ないヒロインの心情を映して涙を誘います!

感想

恋愛要素★★★★☆
友情要素★★★★★
ドロドロ要素★★★★☆
サスペンス要素★★★☆☆
総合おすすめ度★★★★★ 98%

人気俳優やイケメンアイドルを豪華キャストとして迎え、眼福であることは言うまでもありません!

そしてさらに、作りこまれた脚本と、脇を固める俳優たちの安定の演技で重厚さを増した「本格ロマンス時代劇」と言っても過言ではありません。

見始めたら止まらない!続きが気になる!まさしく沼に誘い込む作品。

何度でも見たい、おすすめの作品!

리카 リカ

//韓国大好き主婦Webライター。// ▶韓流ドラマ歴10年。 ▶K-POPオタク歴8年。 ▶最近はオーディション番組を見るのに大ハマり。▶韓国語勉強中。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP